安すぎる!? NuforceのDDA-120が米Amazon.comで投げ売りされている件。

さて、今回は「海外メーカー製のオーディオ機器を安く買うならAmazon.comから直接買うのもいいよ」という話。



トランプショックの円安にも負けず、相変わらず米Amazon.comやebayから何か良い物が安く調達できないか色々見るのが趣味になってたりする(笑)のだけど、本日もいつもの巡回中、ちょっと無視できない案件を見つけてしまった。


米Amazon.comでNuforceのDDA-120がどう考えても安すぎるのである。







そのお値段、なんと200ドル(2017/2/3時点)
→現在は249~299ドルになってます。でも、日本だと10万近いのでやっぱり投売りだよなあ。

しかもaptX対応のBluetoothドングルまで付いている模様。


以下にDDA-120の製品サイトのリンクを貼っておくけど、確か、国内の定価は10万近かったはずだ。



もしかしてリファビッシュ品なのか?

それでも十分安いよなあ。製品の入れ替えなのか、超絶不人気なのか全くわからないけど、国内の評判はそんなに悪くないはず。

あと、Nuforceのアンプは性能は素晴らしいのだけど、「どこか一点足りない」というお茶目(?)な側面があって、このアンプもサンプリングレートの上限が「176.4kHz」と、何故か192kHzが通らないという仕様になっているのだけど、まあ96kHz通れば普通は十分だし、ここが嫌われているというわけでもないだろうしなあ。


なお、前に記事化したけど、ボクはNuforceのアンプのこれより下のグレードのIconシリーズというコンパクトアンプを2台所持していて、その過渡応答特性の優秀な性能にはとても満足していたりする。



とりあえず、まあ買ってみろという啓示なのか?(笑)


ちなみにサードパーティー(評価は100% positive)の販売のため、Amazon.comが直接日本には発送してくれないので、グッピングなどの転送サービスを経由して購入する必要はあるのだけどね。

いや、それでも3万円切るんだよなあ。日本だと中古でもここまで安くはならないからなあ。

なお、最近はAmazon.co.jpのマーケットプレイスで、この辺りの代行をしてくれる業者もいるみたいだけど、それでも4万円オーバーだしね。いや、これでも定価からすると激安なんだろうけど。




というか、Amazon.com眺めていると、NuPrimeシリーズのSTA-6とかも馬鹿みたいに安い事とか、DDA-120のさらに上位版とも言えるIDA-6もそこそこ安く入手できそうな事に気づいてしまったり。ELACのアンプも安すぎるし。




あんまりAmazon.comは見ないようにしないとヤヴァいかも(笑)


以上、海外通販は当然、サポート面や調達に関して、色々とリスクがあるのは間違いないのだけど、そのリスクを取ってでも、「良い物をより安く手に入れたい」という方は是非、現地(Amazon.com)からの調達も視野に入れて見てはいかがだろうか。

ぶっちゃけ、中古のDDA-100とかDDA-120探すより、手っ取り早くてしかも安いしね(笑)



※ちなみにこんな記事も書いているので是非ご参考に! ↓↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク